バトン

蒼鍵さんのブログにてバトンを発見したのでやってみる
変換候補バトン


〜説明〜
・回ってきた5文字を携帯の変換機能で1字ずつ変換。
・その変換候補の上位5位までを惜しげもなく晒す。
・次に回す人に新たな5文字を出題する。


ここでオタクじゃないことを証明してやるぜ〜!


ア:ありがとう・相手が・明日までに・間・明日


ル:る・♪・留守番・ルーム・ルネス


タ:大会・た・大変・ただ・達


イ:いない・言われて・いきなりですけど・いい・一


ル:上記と同じ・・・


あれ?何これ?すごくつまらないのですが・・・
オタクじゃないとかそれ以前にう〜ん・・・


Q:回してくれた人の印象
A:意外とIN HOMEな方という印象を今日受けました〜


Q:周りから見るあなたはどんな人に見られてる?(5つ)
A:馬鹿・オタク・雪フェチ・厨房・暴れ


Q:自分の好きな人間性を5つ。
A:雰囲気を大切にする人・一緒に馬鹿出来る人・表裏をうまく扱える人・同属性の人・思いやりのある人


Q:逆に嫌いなタイプを5つ。
A:ノリが悪い人・自分を理解していない人・オタクなのに認めない人・おつむ足りない人・周りを無視する人


Q:自分の理想像。
A:周りに流されない自分の意志と嫌なことを受け流せる心構えを持った人
立ち回りをうまくして中段は見えるようにしたいですね〜


Q:自分を慕ってくれている人に一言。
A:居ない!この一言に尽きます。いたら馬鹿かな〜


Q:次の人に回す5文字。
A:こ と の み や


Q:回す人を5人。ついでにその人に一言。
ニグ〜!オタクの真髄見せてやれ〜!
HKRさん、見たらよろしくお願いしたいm(_ _)m
5人はさすがに無理だろ〜・・・


やがみさんから拝借してきた・・・
めるぶらばとん


【Q1】あなたのメインキャラはなんですか?
カレー先輩


【Q2】あなたのサブキャラはなんですか?
琥珀またはヒスコハですね〜弱いですけど実質シエル一択なんで・・・


【Q3】メインキャラを使う上で心構えはありますか?
とりあえず相殺と暴れ後はネタプレイ&我流立ち回り


【Q4】サブキャラを使う上で心構えはありますか?
大昔の元メインなので少し使っておくか〜程度


【Q5】メインキャラでよく使いがちな技は?
4c(弱体化予定)・派生2C・JB・JA連打@厨房


【Q6】サブキャラでよく使いがちな技は?
抜刀BEの博打コハポンX、通称ドラッグオンインストール


【Q7】シールドは頻繁に使う方ですか?
厨房です空振りされてよく泣きます


【Q8】とどめさせそうな時は自分の体力が少なくても攻めに行きますか?
慎重に立ち回ってガー不で止めを刺しに行くつもりでやってます・・・


【Q9】起き上がりによくする行動は?
暴れ・バクステ・リバサは最近しませんね〜


【Q10】ボタンの早押しには自信はありますか
檻髪は結構安定気味ですね〜暗転返しセブンスはマスターしたいです・・・


【Q11】旧バージョンでのメインは?
前述の通り琥珀です


【Q12】旧バージョンのサブは?
いなかったな〜


【Q13】旧バージョンの方がよかったなぁっと思うことはありますか?
古い話だと聖典を最後の2HITで打つと8・9千ダメはウマーだったな〜
後はダッシュでめり込んでれば派生2cも入ったしね〜
低空ダッシュで壁端までコンボつなげられるのはまずいでしょ〜


【Q14】現バージョンのほうが良かった事はありますか?
弱体化する一途を辿っているようなきが・・・元から弱キャラなのに・・・


【Q15】一番かっこいいと思うキャラはなんですか?
七夜かな〜後は赤秋葉〜旧シオン


【Q16】一番かっこいいと思う台詞はなんですか?
とばっつ!


【Q17】一番かっこいいと思う技はなんですか?
蒼崎のラストAD


【Q18】一番かわいいと思うキャラはなんですか?
レンかにゃ〜


【Q19】一番かわいいと思う技はなんですか?
レンAAD!パジャマ&スク水〜♪


【Q20】一番かわいいと思う台詞は?
白レンの被ダメボイスw


【Q21】キャラ愛は大事だと思いますか?
まったく関係ないかと愛してるんだったら傷つけたくないっしょ


【Q22】このキャラコレがやだっていうのがあればどうぞ
馬鹿キャン・ワラキ2b・秋葉ダウン追い討ち・ネロハァハァコンボ


【Q23】自分のメインのいい所はなんですか?
相殺判定が要所にあるところ、ネタが多いところ


【Q24】自分のメインの悪い所はなんですか
紙・根性無し・短足(2A)


【Q25】自分のサブのいい所は?
琥珀、ドラッグ


【Q26】自分のサブの悪い所は?
弱い・・・


【Q27】週に何回メルブラしますか?
気分は毎日!でも時間がない!


【Q28】ちなみに格ゲー暦は何年ですか?
ワカンネ


【Q29】一回のゲーセンで使うお金は?
軽く1K〜3Kぐらいかな〜


【Q30】PS2版は購入しますか?
決定事項です・・・


【Q31】メルブラの中で一番好きなキャラは?
レンたん


【Q32】メルブラの中で一番嫌いなキャラは?
強キャラと呼ばれるもの全般・・・


【Q33】一番お気に入りのBGMは?
紅摩のステージのBGMかな〜


【Q34】あなたは1Pカラーを使いますか?それとも2P?
1PCですね〜2Pはキモイ


【Q35】一番好きな掛け合いはなんですか?
心理ゲー二択多様で出すタイミングやら切り替える心境とか・・・


【Q36】一番好きなEDはなんですか?
シエルぐらいしかED覚えてない・・・


【Q37】一番最初にやった格ゲーは?
ストⅡかな〜あれは無理ゲーだったw


【Q38】声優の中で一番好きな声優は?
声優さんとかはうといんでわかりませ〜ん


【Q39】一番やられるとやな技は?
馬鹿キャン


【Q40】あなたが対戦して得意なキャラは?
居ない


【Q41】あなたが対戦して苦手なキャラは?
全キャラですね〜


【Q42】あなたのホームグランドはどこですか?
都賀、千葉フェリ、六方、東千葉いろんなところに原付で参上しやす!


【Q43】あなたの得意技(長所)はなんですか?
二択で攻める心理ゲー


【Q44】あなたの短所はなんですか?
強い人に弱いです・・・


【Q45】あなたは対戦動画を見ますか?
主にミルト動画とか後はシエル関係の対戦動画をたまに・・・


【Q46】今までで一番印象に残った動画
無いかな〜あんまりわかんないし


【Q47】あなたは大規模な大会(闘劇など)に参加しましたか?
無いですね〜かないませんよ〜


【Q48】コレまでの大会での最高成績は?
入賞ナス!


【Q49】あなたにとってメルブラは?
ハマれたゲーム


【Q50】お疲れ様でした最後に一言
結構弱腰の物言いでしたが頑張りますささりぃ?さんのシエルとか蒼鍵さんのしえるとか
元町さんのシエルとか参考にして頑張ります〜